いつの間にやら恒例と化したハチ北合宿。5年目ともなればコースもそこそこ覚える。今回のメンバーはフジワラ氏家族が来ると言うのを聞いて、なんだか気を使いそうやなあと思っていたのだけどそれは杞憂に終わり、ユイさんはかわいく、お母さんは気さくで、お父さんは言うことなし。いやはや、お父さん、見た目も雰囲気も何もかも私のストライクゾーンだったのだ。幸せ仲良し家族を見るのは楽しいものだ。
スキーの腕前は上がっているのかどうか。弱点ははっきりしている。右にターンする時左足に力が入らずエッジをたてられないので板がぶれてしまう、ので急いで方向転換してごまかしているのだが、切羽詰まって来るとぼろが出てしまう。今回はその辺を重点的に練習した。
とても楽しい2日間だったのだけど、その合間にも「ああ、全然勉強していない、本を読んでいない」と言うことをうだうだ考えちゃうのが私の悪いところやな。