本日の特記事項。
体脂肪率18%。
プールにて、高機能体脂肪率測定を行う。高機能であると言うのは、通常の入力(身長、体重、性別、年齢)以外に「一般/アスリート」の選択があること、足裏4点で測定すること、と言うことから判断している。職場の手持ち測定器では25%の私が17.9%!!!!私は、断然こちらの値を信じたいと思う。ちなみに、一応、アスリートで測定しました。ところが、先ほど詳しく調べてみると、「アスリートモード」で測定して良いのは「週に12時間以上運動をしている人」で、そうでない人が測っても意味なく低い値が出るとのこと。がーん。私の運動量はいいとこ、週6時間ほどなので、18%はちいとも信用ならない値なのだ。悲しい。
・事故に遭う。
18%の体脂肪率に嬉々として、タイリースを聴きながら御所を走る。中島食堂を越えたところで、南下するタクシーに吹っ飛ばされた。受け身が良かったのか、たいした外傷はなし、レントゲンも異常なし。あかんことです全く、皆にはないしょにしておこう。
ビアンキアイバサイクルに入院。
私は無事だったが、ビアンキには外傷があった。前ブレーキの具合がヘンだし、どうも前輪のフレが激しい。ちょっと見てもらうか、と気軽な気持ちでアイバサイクルへ持ち込んだら、リムが歪んでいると言われ、即日入院となった。あらら。退院は明日。
・スカパ受信復活。
電気屋さんが言うには、先日の台風・落雷の影響でアンテナが歪んでいたらしい。素人仕事だったのがばれた。それにしても、来週からMTVでR&B,HIP HOP WEEKが始まるということなので、映るようになって本当に良かった。
ビヨンセのDVD!!
をようやく観る。いーやー、いい、うん、私が男の子やったら、間違いなくビヨンセにめろめろになるなあ、と思う。でも私は女の子なので、アリーヤアリシアキーズの方が好みなのよね。ビヨンセ、日本に来ないかしら。

目の調子はずいぶん良くなった。