回復、回復、多分回復期。
朝30分程走り、岩倉まで往復2時間弱かけてパンを買いに行き、航空券を予約して、水着を買って、夕方にもう一度走っている時トゴ君に邂逅した。体調も精神状態も悪くない。回復してきている。
ダイエット、と言うものではなく、ただ単に暑さで食欲が落ちているところへ、いつも通り運動を続けているので、勝手に絞れてきた。ジョギングするには悪くない。
新しいCDウォークマンは重いけど、故障しかけのをだましだまし使っていたことを思えばずいぶん快適になった。リルロブがぴたりとはまる。来週にはアイポッドミニが届く。楽しみだけど、面倒くさそう。
腹筋の数を、5回ずつ増やしている。今85回。
山崎豊子は「仮想集団」。残りは、華麗なる一族ムッシュクラタと白い巨塔。8月いっぱいかかるか。久しぶりに村上春樹を読んだ。「シドニー」やっぱり、好きだなあ。ジョギングや、ジャズや、ストイックさや、ひねた視点や、ビールや、車や、彼の文章によって構成される彼の全てが、私の理想。私にとって村上小説が青春だった時は終わってしまったけど、彼の文章はまだまだときめきを感じさせる。
エアコンがついた、でも使わない。その代わり、スカパが受信できなくなった、なんでやー!