昨日パンクしたチューブを換えたばかりと言うのに、今朝のろうとしたら、またパンクしていた。天気は良いのにバスで行くのはなんとなく納得いかない。
残業して、エアドム1つ、久々に3人で銭形。今日はフクコの悩み相談室。コバコ曰く「フクコと私は似ているからわかる、ネアカのハサクにはわからんよ。」
私はネアカではない!!!!
びくびくするし、緊張するし、おたおたする。確かに、職場ではびくびくも、緊張も、おたおたもしないけど、それだからと言って、私をネアカやと決めつけるのは安直ではないのか。私は、ネクラだ!とはまあ言い切れないのだけど。
山崎豊子不毛地帯」を読み終えて、「二つの祖国」を読んでいる。
この間の焼酎を飲み終えて、なんとなくワインを買ってしまい、何年ぶりかに家酒飲みが復活してしまった。アイスクリームよりましか。同じようなものか。