なんとまあ6月ではないか。
昨日、1年かかった論語写しがようやく終了した。書き写したからと言って、私は相変わらず「論語読みの論語知らず」なんだけど、今のこの寂しい感じを推し量るところ、楽しかったんだなあと思う。当初の目標通り、四書五経続けていけるかしら。それにしたって、孟子は一節が長過ぎて始める前から嫌になってる。
史記を読んでいる。ただ今項羽本紀なり。文字講話を読んでいる。アマゾンから文庫本が届かないので、通勤本が重い。これからどうしたものか迷った結果、山崎豊子で行くことにした。そんなに多くは無いし、とりあえず半分位は読んでいるので7月中には次のにいけるか。そして、8月から司馬遼太郎にかかれば、今年中に終われる気がする。
今年初の蛍を見た。
しろ氏、内定。
7月実験、ようやくめどが立ってきた。