送別会だとか、残業だとかで真直ぐ家に帰れない日が続く。今日は、直帰。
三位一体の神話がおもしろい!!やはり大西巨人は天才だ、と思う。文章を書くことは誰にでも出来るし、誰にでも出来ない。なんであんな文章が書けるのか。そう、そうなのだ、こうしてまともな文章を読むと、この世にはどれだけいい加減な物書きが居て、幅を利かせ、それがベストセラーなんかになってしまっているのかということに気づく。そう言う意味で、誰にでも出来るし、本当の意味では、誰にでも出来ない。
スローライフが、癒しが、わかりやすさが、キーワードを打ち込むだけで簡単に出て来る答えがもてはやされるせいなのか。ああ、足りない、私には何もかもが足りない。それが悲しいわけではない、あきらめているわけでもない、ただ私にある時間を突っ走っていたいと思うだけ。
明日で3月実験は終わり。嫌いなビデオ撮り。