2週間ぶりのプール、2kmちょっと。

近鉄まで行ったのは無駄足となり、結局寺町で新しいパソコンを購入する。sofmapで買い取ってもらおう、と言う予定は「京都店は出張査定はなし」の一言で駄目になった。ああ、車が欲しい、今だけ欲しい。

今のパソコンはなにやら鬱陶しい手続きをして、お金を払ってメーカーにひきとってもらうこととなった。新しいパソコンが届くのは、日曜日。楽しみであるのと同じ位、面倒でならない。はー、私、なんでこんなに面倒なことを選んでしまったんだろう。据え付けるのも、もう一度メールの設定なんかをするのも、面倒。mac扱うのなんて久しぶりのことだし、きっと最初はおたおたする、それも面倒。そして、WIN仕様のプリンタとスキャナはどうしたらいいのだ。はー、面倒。

マンシエールの奥さんは、大晦日に自転車でこけて骨折し、入院されているとのこと。大変だよなあ。

竜馬がゆく、ようやく回天篇。2月中には読み終えるはずだ。